SSブログ

笑顔になりたいと願う女性への想い [店主seikoの想い]

Yumeスペースひだまり主宰ショコラの想い

小林富貴子氏を代表とする一般財団法人プラスビューカレッジの認定コーチの資格を取得しました。
そして、一緒にトレーニングを受けたHappy BalanceのやまっちとCoaching Room 真珠を起ち上げました。
ブログはこちら・・・http://yaplog.jp/coaching_pearl/

誰の心の中にも真珠がある。 本当に伝えたい気持ち、夢、希望。 真珠が表す、清々しさになぞらえて あなたの中の真珠を 一緒にみがきたい。

コーチングルーム真珠では、小林富貴子氏による
「思春期の子どもをやる気にさせるまほうの質問」セミナーを開催します。
7月15日(木)13:00~15:30(予定)
新潟市東区新石山3-2-1
Yumeスペースひだまりにて
参加費 2000円(ケーキ・ドリンク・コーチングルーム真珠の得点あり)
定員8名 満員御礼
定員に達しましたので締め切らせていただきます。
お申し込みはメールdoplphin-ling-say@nifty.com

私がコーチの資格を取得したわけは・・・プロから、「聴く」トレーニングを受けながら、「聴く」ボランティアを15年やってきました。
その中で小林富貴子さんという素晴らしい出会いがあり、私自身コーチングを受けてきました。
カフェひだまりの卒業を悩んだとき、子どもに対してどうしていいかわからなくなたっとき、さまざまなシーンで、いつも私のそばには富貴子コーチがいて、私自身が適切な判断ができる状態にしてくださいました。
いつしか、私も、私を必要としてくれるひとに寄り添い、「笑顔になりたいひとのお手伝いをしたい!」と強く思うようになりました。
「聴く」ことはもちろん大切。それがベースになって、コーチのスキルが加われば、キャパが広がり、より的確なお手伝いができるのではないかと考え、コーチになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。