SSブログ

東日本大地震

Yumeスペースひだまりでは、地震の募金をはじめました。
みなさんのお気持ちを募金させていただきます。
スペース使用時に募金箱を設置しておきますし、三浦も箱を持ち歩きますのでお声掛けくださいませ。
被災した子どもたちのことを考えると、いてもたってもいられません。

数年前、中越沖地震のボランティアバスに乗って被災地に行きました。
バスの中は県内の方や関西、関東方面の方が乗っていました。
現地の様子はすごかったです。
テレビでは伝わらないにおいや声。炊き出し。自衛隊が用意したトイレやお風呂。
中越地震と中越沖地震を体験し、とうとう家に赤紙がはられた被災者の生の声。
体育館で輪になっていた小学生たち。
曲がった腰で落ちたかわらをかたづけるお年より。

それを思い浮かべ、今の自分には何ができるか考えました。
どうか、ご協力よろしくお願いします。
尚、お金はセブンイレブン新潟神道寺店に責任を持って募金させていただきます。
(私のバイト先でもあります。)
dolphin-ling-say@nifty.com
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。